ありがたい言葉(その69)

CA390228.JPG

お寺さんの門前に書いている言葉です。

『食欲の秋』の季節になりなかなか欲を捨てることは
難しいです。まだまだ人間半人前ということでしょうか・・・。
2015年09月21日 | Comment(0) | 日記

ありがたい言葉(その68)

CA390151.JPG

お寺さんの門前に書いている言葉です。

この年齢になると“お葬式”に参列することが多くなりました。
親戚・知り合いのご両親・・・。
この仕事をしていますが地方にいけばそこの『風習』もあり
未だに勉強させられます。
2015年05月20日 | Comment(0) | 日記

ありがたい言葉(その67)

DSC_0466-1.jpg

お寺さんの門前に書いている言葉です。

人はほめられて嫌な思いをする人はいません。

誰でも短所はあるもので心広く人をみて、相手の良い

ところをみつけていきたいものです。
2014年09月28日 | Comment(0) | 日記

土用の丑


今日は土用の丑の日です。暑い夏を乗り切るためにたくさん食べて

夏バテしないようにがんばります。
IMG_1970.JPG
2014年07月29日 | Comment(0) | 日記

花見

DSC_0400.JPG

桜も今週がピークを迎え、大阪城の『夜桜イルミナージュ』へ行ってきました。

満開の桜を光のライトアップでより一層の幻想へと誘っていました。
2014年04月09日 | Comment(0) | 日記

お釈迦様

DSC_0468-1.jpg

今日はお釈迦様の誕生日です。

お釈迦様が生まれたとき、天も喜び、産場のために甘露の雨を

降らせたそうです。
2014年04月08日 | Comment(0) | 日記

消費税


平成26年4月1日より消費税が5%から8%に変わります。

それに伴い弊社も価格を変更させていただきます。何卒ご了承ください。
2014年03月31日 | Comment(0) | 日記

ありがたい言葉(その66)

CA391048.JPG

お寺さんの門前に書いてる言葉です。

今のシーズンいろいろな進路へ進む時期です。
まわりの方々の助けや助言を受け前に進んでほしです。

親としてまた人間として・・・。
2014年02月27日 | Comment(0) | 日記

心残る式典

CA390171.JPG

昨日の式典の話。

喪主は長女で亡くなったのは父。

長女さんの挨拶『今から17年前に47歳という若さで最愛の母を亡くし、そのあと父が
何不自由なく育てて、私や妹を嫁がせてくれました。仕事と私たちを育てるだけで
精一杯の毎日で自分のことは二の次・・・。最後の最後まで私たちに迷惑かけないように
息をひきとりました。もっと私たちの手をわずらわせて欲しかったです・・・。』

最後のお別れではお孫さんもそれまではしゃいでたのが嘘のように号泣していました。
やさしい“おじいちゃん”でみんなから愛されてたのが手に取るようにわかりました。

私の心の琴線にも触れ、出棺前には親族同様目頭が熱くなってしまいました。
仕事ながら心に残るお葬式でした。合掌。
2013年12月24日 | Comment(0) | 日記

ありがたい言葉(その65)

P1001004.JPG

お寺さんの門前に書いてる言葉です。

最近、子どもは思春期に入り手を焼かせ、親はだんだん耳が
とおくなり意見の食い違いがあります。

私も年齢をかさねたということなんでしょう(苦笑)
2013年11月27日 | Comment(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

