夏休みの宿題

CA391082.JPG

明日で長い長い夏休みも終わりです。子供たちは宿題に
追われているのではないでしょうか。

私の子供も宿題のひとつに『カレーを作ろう!』という
課題があり、挑戦していました。

にんじん、じゃがいもと順調に進んでいましたが・・・、
“指”まで切ってしまうオチまでつけてしまいました。

しかし最後までしっかりと作っていました。美味しかったよ!!
2010年08月30日 | Comment(0) | 日記

猛暑対策

CA391078.JPG

まだまだ残暑が厳しい毎日です。弔問者にとっても参列は大変な
ものです。

私がお手伝いに行っているお店の親方が暑さ対策に『ミストシャワー付き』
扇風機を実験的に設置しています。
最近は高速道路のインターチェンジでもよく見かけるこのミストシャワー。

少しでも涼しげな気分になっていただけたら幸いですね。
2010年08月28日 | Comment(0) | 日記

盆踊り

CA391071.JPG

まだまだ猛暑が続きますが、夏の恒例行事として昔からある『盆踊り』や
『地蔵盆』の時期になってきました。この中央区民盆踊りもたくさんの
夜店や催し物でたくさんの人で大盛況でした。役員さんはさぞや大変やった
ことでしょう。そしてこの行事が終わると『あ〜夏休みも終わりや。』と思います。

子供たちはたくさんの思い出とともに、たくさん!?の“宿題”も残っている
ことでしょう(汗)。我が家でも『あれがまだや、これがあと少し!』と机の上が
ひっくり返っています・・・。

2010年08月23日 | Comment(0) | 日記

夏の思い出

CA391073.JPG

まだまだ暑い日が続いていますが今年の夏休みは
恒例の友人の別荘がある和歌山へ行って来ました。

またその時に片男波(かたおなみ)海水浴場へ
みんなで夏を満喫してまいりました。

台風の影響で風がきつく浮き輪やビーチボール、また
パラソルまでも砂浜を駆け巡っていました・・・。

この年になっても海は楽しいものです。
2010年08月18日 | Comment(0) | 日記

ありがたい言葉 (その56)

CA391057.JPG

お寺さんの門前に書いている言葉です。

今年も猛暑が続いています。世の中では“熱中症”にご注意!と
テレビや新聞でも言っています。
やはり自分の体は自分で守らないといけないんでしょうね。

その中で一生懸命に人生に悔いの無いように生きていけたら一番良い
のではないでしょうか。

私も体に気をつけ毎日毎日を頑張って生きていきます。
2010年08月05日 | Comment(0) | 日記

故人の趣味

R0011117.JPG

これは故人が生前に釣りが趣味ということで式場入り口に
“釣堀”を作ってみました。

釣竿やタモ、浮きなど遺品をお借りしていつまでも趣味の
釣りが出来るようにと願いを込めて・・・。

たぶん天国でも楽しい釣りをしていただいていると思います。
2010年08月02日 | Comment(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

