食めぐり 12

CA391068.JPG

明日は土用の丑の日です。やはり夏バテしないように
栄養のあるうなぎが良いんでしょう。

ここは旭区高殿にある『うなぎの魚伊』というお店です。
平日の昼にも関わらず、“待ち状態”で大盛況なお店です。

うな重以外にも“うなぎの白焼き”は絶品で、胃袋を
満たしてくれます。もう一度行ってみたいお店です。
2010年07月25日 | Comment(0) | 日記

ありがたい言葉(その55)

CA390231.JPG

お寺さんの門前に書いている言葉です。

私たちの“幸せ”とは人それぞれ違います。小さなことでも
幸せと思える人や、たくさんの良いことがないと幸せと思えない
方もいると思います。

『生きていることが一番幸せです。』と先日お寺さんの
説法でおっしゃっていました。これが一番と私も思います。
2010年07月23日 | Comment(0) | 日記

華詞(はなことば)

CA391062.JPG

この華詞(はなことば)という品は、故人に対し“メッセージ”を
一言添えてお棺に入れてあげるものです。

お孫さんや奥さん、または子供さんなども書かれることも
あります。

やはり一言を手向けて最後のお別れしていただければより一層の
感謝、感動が生まれると思います。




2010年07月19日 | Comment(0) | 葬儀豆知識

夏祭り

CA391063.JPG

今週から大阪の各地で夏祭りが始まります。
その一番初めがこの『いくたま祭り』です。

たくさんの夜店が立ち並んで子供たちにとっては、
とても楽しいお祭りでしょう。しかし、親にとっては
財布からお札も飛んでいくのでどの家庭も大変だと
思います。

それより早く梅雨明けして欲しいものです。
2010年07月14日 | Comment(0) | 日記

七夕の日

CA391061.JPG

昨日は七夕でした。私の家の近くのお寺さんには短冊を門前において、
願い事を書いて笹の葉につるすように出来るようにしてくれています。

たくさんの子供たちがいろんな願いを書いていました。私も自分の
私欲的なこと(内緒・・・)をお願いしてきました。

どうか願いが叶いますように・・・。
2010年07月08日 | Comment(0) | 日記

サインボール

R0011328.JPG

今年も早いもので半分が終わりました。

私の趣味である野球観戦、昨日初めて試合前のサインボール
をキャッチすることが出来ました!キャッチといっても本当は
私が弁当を食べてるときにボールの投げ入れがあり、
そのとき横のお兄ちゃんが取り損ない、はたまた左隣の
お兄ちゃんがボールを蹴り・・・、そんなこんなで私の
“足元”にコロコロ・・・。取れるときはこんなもんですかね(汗)

ちなみにこのサインは阪神タイガースの浅井選手です。応援にも
熱が入ります!
2010年07月01日 | Comment(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

