最近のお葬式事情

RIMG1088.JPG

最近のお葬式事情で上のようなケースも何回か
みかけるようになりました。

この祭壇で何かが不足しているものがあります。
おわかりになるでしょうか?

“遺影写真”が無いんです。なぜなら、夫婦さんで先に
主人を亡くされ、子供さんがおられない場合、たしかに
大きく引き伸ばしたお写真は不必要なんです。

ご兄弟さん達が遺影写真を飾ってもいいのですが、
やはりいろんな事情もでてきます。

このような御遺影なしのお葬式も家族葬が繁栄すると同時に
増えてきています。
2010年04月22日 | Comment(0) | 日記

野球観戦

R0011238.JPG

プロ野球も開幕し、熱戦が繰り広げられていますが、本日の
京セラドーム大阪での『オリックス対ソフトバンク戦』の
観戦チケットを薬局の応募で、なななんと“ビスタルーム”に
当選しました!

いつもとは違った野球観戦でここはまるでホテルのようでした。
借りてきた猫のようにチョコンと座り、最後まで観戦し、
満喫して帰ってきました。

ちなみにここでの夕食はどれもこれも高価なのでピザだけに
しました・・・。(汗)
2010年04月15日 | Comment(0) | 日記

涙ポロポロ・・・

この仕事に携わっているといろんなお葬式に巡り合います。

先日のお葬式で、逆さごとのお葬式に出くわしました。40歳
半ばで薬石の効なく他界されました。

私たちもやはりお年の順に旅立つ式典にはそんなに抵抗ないん
ですが、親より先に、また子供さん等はとても辛い心情に
なります。

今回、告別式10分前に友人の方が『ウエディングドレス』を
お棺にと持ってこられました。このシチュエーションには私も
グッときてしまい式典前にもかかわらず、涙がポロリと頬を
つたっていきました。

ご両親、姉妹の方が崩れ落ちたことは言うまでもありません。
このような感動的な場面はドラマでも観ることが出来ない
でしょう。私以外にもたくさんの涙があちらこちらで流れて
いた式典でした。


2010年04月08日 | Comment(0) | 日記

食めぐり 11

CA391033.JPG

ここは先日行った神戸の南京町の元祖豚饅頭の店、
『老祥記』です。 

よくテレビでも取り上げられているお店ですが、これが
またスゴイ行列で・・・(汗)
30分〜40分くらい待ちました。

できたては中から肉汁がジュワっとあふれてまさに元祖豚まん
です。

ちなみにこれだけ並んだんだからと“15個”買って帰りました。
2010年04月05日 | Comment(0) | 日記

ありがたい言葉 (その52)

CA391029.JPG

お寺さんの門前に書いている言葉です。

一昨日ぐらいまではかなりの冷え込みで“春”はまだ
かな!?と思ってたくらいの寒さでした。来週くらい
からは桜も満開になり春を迎えることでしょう。

世の中も完全なる『冬の時代』ですが、いつかは春が来る
ことを願って頑張りましょう。
2010年04月01日 | Comment(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

