ありがたい言葉 (その17)

CA390117.JPG

お寺さんの門前に書いている言葉です。

本当に暑い日が続きますが昔の人は良いことを
言ったものです。

『心頭を滅却すれば火もまた涼し』

心頭とは“こころ”という意味です。

くれぐれも熱中症にはご用心を・・・
2008年07月30日 | Comment(0) | 日記

新しい大阪市規格葬儀(桔梗)

RIMG0538.JPG

6月1日より大阪市規格葬儀のパンフレットが
新しくなりました。

これは大阪市規格葬儀・桔梗のバージョンです。
どこが変わったかというと生花が多く使われるように
なりました。少しでも市民の“目線”にあわせていこうと
努力しています。

桔梗は家族葬を希望する方には好評を頂いております。
2008年07月28日 | Comment(0) | 大阪市規格葬儀

土用の丑

CA390128.JPG

昨日は土用の丑の日。夏バテしないようにと
鰻をたくさん食べました。

が、昨今は“産地偽装問題”があり、まず
○○産なのか確認しました。

私のとこの鰻は『国内産』と書いてました。
これって、微妙な表示と思うのは私だけ
でしょうか・・・(汗)
2008年07月25日 | Comment(0) | 日記

HP更新のお知らせ

ホームページ更新しました

御幸森会館限定家族葬
大阪市生野区桃谷の 「御幸森会館」 限定の家族葬です

竹祭壇
花祭壇が主流となる中、厳粛で気品に溢れる竹祭壇を紹介しています
2008年07月24日 | Comment(0) | 日記

行楽日和 その7

CA390125.JPG

先々週につづき今週も伝統の一戦を観戦して
きました。

大阪では阪神に優勝マジック46が点灯し、
新聞紙上でも賑わしています。

ところで私はいつも試合開始の一時間前くらいから
球場へ行って両軍のシートノックを見るのが
大好きです。これぞ“プロ”という技術・動きで
私たちを魅了してくれます。

その中でも今日の『ピカいち』の動きをしていたのが
読売巨人軍の寺内内野手でした。軽いフットワークに
ハツラツとしたプレー。なかなか出る機会は少ない
でしょうが、“いぶし銀”としてこれからも活躍して
ほしいですね。
2008年07月24日 | Comment(0) | 日記

マイブーム(ドレッシング編2)

CA390086.JPG

前回につづき今回は少しピリッと感がたまらない
『叙々苑のごま風味』のドレッシング。

焼肉で有名なお店で普段も使用しているとのことです。

この2本あれば緑黄色野菜もたくさん摂れて暑い夏も
乗り切れること間違いなし!?
2008年07月23日 | Comment(0) | 日記

マイブーム (ドレッシング編)

CA390072.JPG

子供達は夏休みに入り、季節は夏真っ盛りです。
ほんとうに暑い日が続きますが夏バテ対策として、
よく食べ、よく寝るのが一番ですね。

その「よく食べ」ですが、あまり肉類ばかりだとまたまた
“メタボ”に拍車がかかるので私は野菜を多く摂るように
しています。そして私のお薦めがこの『チーズたまり醤油』
のドレッシングです。

パルメザンチーズとたまり醤油の旨味は格別です。野菜嫌いの
方でもこのドレッシングならバッチ“グー”です。
2008年07月21日 | Comment(0) | 日記

ありがたい言葉 (その16)

CA390055.JPG

お寺さんの門前に書いている言葉です。

苦しいと思うことも楽しいと思うことも気の持ちようで
変わってきます。

苦しい先には何かいいことあると思ったり、楽しい時には
その時を精一杯満喫すれば自ずと素敵な人生が送れる
ような気がします。

人生、山あり谷ありですね。
2008年07月19日 | Comment(0) | 日記

夏祭り

CA390112.JPG

先週の金・土の2日間、いくたま夏祭りがありました。

聞くところによると『大阪で一番早い』祭りだそうで、
たくさんの夜店や催し物がありとても楽しかったです。

この2日間とても暑くて初日の日、露天商のオヤジさんも
“熱中症”で救急車で運ばれる一幕も・・・

皆さんも熱中症にはくれぐれもご用心を。
2008年07月16日 | Comment(0) | 日記

墓石

R0010112.JPG

これは大阪市営瓜破斎場内にある共同墓地の“墓石”です。

こちらには大阪市の斎場にて火葬された方の集骨しきれ
なかったお骨をここに埋葬しています。

万一、こちらへ来ることがありましたら、親戚・友人等の
(大阪市の斎場で火葬された方)お骨がありますので
よろしかったら手を合わせてお帰り下さい。合掌。
2008年07月15日 | Comment(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

